人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

プロバイダーをどうするか

 プロバイダーの契約切れが迫っているので、「更新を」というのがメールでも電話でもうるさい。
 しかし、電話でハッキリと更新しないと伝えたら、もう電話がかかってこなくなった。もともと気に入らないことが多かったからだ。

プロバイダーをどうするか_f0133526_15463636.png

 それで、次はどうしようかと考えているのだが、色々と調べても良さそうなところは無い。だいたい、内容が同じことなのだから料金だって同じくらいになるものだろう。
 それに、「月に〇〇円~」という広告ばかりで、要するに最初の月または三か月くらいはその値段というだけだったり、キャッシュバックなどを加えて均すとそれくらいとか、解りにくくしていて、結局はどれも同じである。
 
 また、謳っている速度などの数値は有り得ないような最高の状態で、そこに「条件によって変わります」と言い訳が添えてあるものだ。だから、過去に色々と試してはみたが、どれも満足できるものではなかった。

 この業界で働いている人に訊いたら、どこでも技術の限界で悩んでいるそうだ。だから、宣伝でもダジャレなどくだらないものばかりになる。これがウリだと自信をもって言うことができないというわけだ。

 そもそも、インターネットは付加通信網を利用して成立したのだから、その存在が大きくなるとともに、限界が見えて当然だ。 

 さて、どうしたものか。




by ruhiginoue | 2019-01-31 12:48 | 雑感