人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

佐々木亮弁護士をアシストする凶悪犯罪者

 「大量懲戒請求事件」への数々の疑問とともに、その中心的な位置にいる佐々木亮弁護士の政治的ないし思想的な背景について数回にわたり話題とした。彼は反権力・人権派のように装っているだけでないか。彼自身も彼が顧問をしている人たちも金に拘っている。それらの疑惑を問題にした。

 すると、佐々木亮弁護士や仲間の嶋﨑量弁護士から、根拠ない非難と嫌らしい言葉がツイッターで発せられるだけでなく、そこへ奇行が目立つ人たちが寄ってきて彼らをアシストする。この現実についても指摘した。とくに三宅雪子もと議員はトラブルメーカーとして有名である、という話題だ。

 ところで、佐々木亮弁護士と嶋﨑量弁護士のツイッターは、つじつまが合わないことを説いていることがある。それで時には法的に間違っていることをネトウヨに指摘され、実際にネトウヨの指摘が正しいことが時々あるから呆れさせられる。

 しかし、もっと深刻な問題がある。ツイッターで佐々木亮弁護士は、あの人気ネトウヨブログ『余命』について、大量懲戒請求を煽った他にも訴える内容があるなら後で法的措置をとる可能性があるとしたうえ、あれば当ブログについても一緒にやると述べていた。
 これだけなら、「もしも」というだけのことだ。
 そこへ、とんでもない男からコメントが寄せられて、これに佐々木亮弁護士は相槌を打っていたのだ。
 このコメントした男と同弁護士は共通の知人がいるから仲良くしているという証言もあるが、これは傍からの主観的な評価である。
 どうであれ、問題はそのコメント内容である。

 この男は当方について佐々木亮弁護士に対し、さらにこうコメントし、これと同趣旨のコメントが反復された。
 「この人物に誹謗中傷された経験がある者です。無差別に誹謗中傷しまくるから、気をつけてください。2ちゃんでの誹謗中傷なども予想されます。」

 これは逆である。
 このコメントをした男のほうが、無差別に誹謗中傷しまくり、訴えられまくり、賠償金を払いまくっていて(それで、いい歳をしたオッサンなのに母親に泣きつき出してもらったことも)、その中には2ちゃんねる(あるいは5ちゃんねる)での誹謗中傷の事件もあった。
 その被害に遭った一つは『週刊金曜日』誌である。この男は、ネットに嘘を流布する誹謗中傷をしてネトウヨを焚きつけた。
 また、女性に対する嫌がらせで行ったこともあり、ストーカーとして警察に監視されてもいる異常な男だ。
 これら数多くの事件のうちの一部で、当方が被害者になったのである。

 かつて、この男は、広河隆一講演会が開催されたさいも派手に暴れた。
 ちなみに、佐々木亮弁護士が顧問をしている組合で盗聴があったと騒がれていて、これを実行したのは広河隆一『デイズジャパン』から引き抜かれた女性であると問題にされている。
 それはさておき、この講演会が閉会した後の懇親会で、その男は、某出版社の社員が来ているのを見つけると、その出版社に対する反感を喚きたてたうえ「ウオー!」と叫びながら襲いかかり、突然つかみかかられ転倒した同社員の頭を床に何度も叩きつけるなど執拗な暴行を加えて負傷させた。居合わせた女性からは悲鳴があがり、同席の男性が身を挺して止めてやっと収まった。

 この男は、この直前にも暴行事件を繰り返して現行犯逮捕される警察沙汰の連続だった。
 だが、出版社へ権力の介入は言論の自由にかかわると同社は判断した。それで、社員への暴行事件は刑事ではなく民事で問題とし、会社が社員に弁護士をつけた。
 この結果、治療費と慰謝料の賠償命令の判決となり、その男は仕方なさそうに支払った。

 これと同じころ当方は、この男からブログなどに嘘を記述されて、あまりにもひどい内容なので裁判に訴えていた。
 このうち一件では、そいつは全く抗弁できず、それで裁判官に「お金を払って和解を」と言われて、そいつの弁護士も同意したから、これに従ってそいつは渋々と和解金を支払った。

 もう一件では、そいつには確実な証人がいるという抗弁だった。
 しかし、その人が法廷に来たら精神障害者で、手帳を持っているけど証言はちゃんとできると言ったものの、不規則発言する、奇声を発する、提示された書証をひったくって破く、など異常な行動をとった。そのうえ証言の内容も不自然とか不可解とかで、これでは信用できないという判決になる。
 こうして、そいつは敗訴すると、一旦は控訴したものの、弁護士に辞任されてしまった。それで、そいつは自ら裁判所に来て書記官に取り下げ書の書式を教わり、その場で書いて提出したそうだ。
 そのあと、そいつは賠償金を払い、かなり後になってから延滞金も支払った。

 また、女性にストーカーは、こんな次第である。
 その男は上記の裁判の最中に、お見合い斡旋所に入会した。そこで紹介された女性は、その男が複数の裁判に訴えられていると知り、そんな人とは付き合えないと言った。当たり前なのだが、その男は逆恨みして女性の自宅に押しかけたり、本人だけでなく周辺の人にも嫌がらせメールを送りつけるなどストーキングをはじめた。
 さらに紹介所に対して「あんな女を紹介しやがって、入会金と紹介料を返せ」などと迫った。そのさい精神疾患を隠していたことや、収入や職歴で嘘をついていたのがばれてしまい、強制的に退会させられた。 
 すると性懲りもなく他の紹介所に入会しようとしたけれども、すでに業界で知れ渡ってしまったために拒否された。これでまた逆ギレし、その結婚紹介所を誹謗中傷するウェッブサイトを作り、そこで結婚した人たちは不幸になったという嘘を流布した。
 こんなことばかりしているので、警察のストーカーリストに掲載されたのだ。

 これらは、すべて裁判の場で明らかとなっている事実で、その男も自らすべて認めているのだ。警察も知っているし、週刊金曜日も知っている。それを、この男は真逆にして公言したのだ。まったく、あい変わらずの凶悪さというか異常さというか、である。
 こんな男でも仲良くしている人たちはいて、そこには過激派の構成員やシンパが多い。

 あの、ツイッター裁判でドツボにはまった三宅雪子もと議員といい、この男といい、おかしな人とか危ない人とかいわれる人たちが寄って来るのでは「類は友を呼ぶ」ということではないかと疑うしかない。

佐々木亮弁護士をアシストする凶悪犯罪者_f0133526_13533025.png




ブログランキング・にほんブログ村へ


by ruhiginoue | 2019-04-19 15:51 | 司法