人気ブログランキング |

井上靜のblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

丸山ほだか議員の訃報

 領土問題は戦争で解決するしかないと言って問題になった丸山ほだか議員。
 そもそも領土問題を戦争で解決することは、日本国憲法や国連憲章に違反するし、それでもやるとしたら勝算や成算とリスクを慎重に考えなければならない。
 なのに丸山議員は軽々しく言った。それは酒を飲んで酔っ払っていたからだった。居酒屋でサラリーマンが赤提灯談義していたならともかく、国会議員が領土問題の当事者らに向かって言ったから、その場で反発された。

 これについて政府は、あくまで一議員の放言とした。国会議員の非常識な発言は外交に支障をきたすので困るからだ。ロシア側は早速つけこむ。国会議員が酔っ払って放言するのだから日本は不真面目で、まともに交渉など無理だ、と。
 また、所属する維新の党も、「バカなことをした」と代表が言い、それで迷惑をかけたと丸山議員が離党届を出すと言ったが受理せず除名することにした。すみません出ていきますと言ったけど、その前におまえ出てけと言われたわけだ。

 そして議員辞職するべきと所属党からも他の党からも言われて、まだ丸山議員はゴネている。
 しかし、丸山議員は前にも酒で問題を起こしていた。居酒屋で酒を飲んでいるときに暴力沙汰であった。これで反省し、議員でいる間は禁酒すると宣言していた。破ったら辞職するとも言った、
 だから、酒を飲んでしまったので、それだけで辞職しなければいけないし、しかも酔って国益を損なう不祥事なのだから、なおさらである。

 よく丸山議員は酒で問題を起こしてたそうだ。
 かつて彼は経産省に勤務していたが、このときから酒で色々あり、その前に東京大学の学生だったとき既に酒乱だったと指摘されている。
 しかし政治家になってから、政治家として致命的となりそうな不祥事を起こすのだから、ただ酒癖が悪いということではないかもしれない。

 そうした政治家は、その後に病死した例がある。
 中川農水大臣の息子の財務大臣は元々アル中と言われていたところ、仕事で外国に行ったさいヘベレケ記者会見のうえ立ち入り禁止の場に侵入して警報が鳴ったりで、これを国会で追及されたが、それからしばらくしたら自宅で就寝中に死亡していた。
 森元総理大臣の息子は地元の議員をしていたが、酔っ払い運転でコンビニ店に突っ込む事故を起こし、物損だけで済んだものの議員を辞職し、父親から「恥ずかしい」「辞職は当然」と言われ、それからしばらくしたら病気のため死去した。
 
 これらまだ記憶に新しいことから、丸山議員もヤバイ飲酒をしている可能性があり、ならば病院の方がふさわしい。辞職しないでいたら次にマスコミから取り上げられるのは新聞の訃報欄かもしれない。なのにゴネているので予めご冥福をお祈り申し上げておいたほうがいいかも。

 
f0133526_18152648.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/30599637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元京都市民 at 2019-05-18 10:28 x
「あほらしさ」を口に出すのもイヤになる「維新」の連中・・
大阪で圧倒的に強いのが不思議でならん・・
集団催眠ってあるんですなぁ・・「ナチスも選挙で勝ったしなぁ」と自分で納得させている。

ちょっと手口を変えたら民意なんて何とでも出来るという事か。
橋下が出て来た時の関西マスコミの持ち上げようといったら、それはもう凄かった。
大阪では今もまだその勢いが残ってるということかも・・
(わが京都ではほんの少しの地方議員はいるが取るに足らない勢力だが)

その橋下は今でもAbemaTV(テレ朝)で重宝してもらってる・・
今度は全国で若い層を狙って・・怖い話です。
Commented by はな at 2019-05-18 10:47 x
丸山議員は批判されてしかるべきですが、この記事はいくらなんでも不謹慎です。削除すべき。
Commented by at 2019-05-18 14:20 x
議席にしがみついてないで病院でアルコール依存症の治療したほうがいいんじゃないかな。
命あっての地位。
ということでしょう。
しょうもない人だから死ねという意味じゃないでしょう。
Commented by ruhiginoue at 2019-05-19 14:54
大阪はテレビの影響があるようだけど、大阪人の体質もあるはずです。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2019-05-18 08:49 | 政治 | Trackback | Comments(4)