人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

BLOGに食べ物の写真を載せる人たち

 よく、BLOGに食べ物の写真を載せている人たちがいる。
 これを見た人たちは、では自分は何を食べようかと思うのだろう。お互いに参考としているらしい。これで撮るのが上手な人は、やはりその写真を掲載したBLOGも好評のようだ。
 逆に下手な人もいるけれど、撮影ではなく盛り付けまたは料理そのものが下手そうな人が時々いる。これはTwitterでのことだが、ある主婦は子供に作って出した食事の写真に「ごはんだよ」とコメントつけているけど、いつも美味しくなさそうで、子供は我慢して食べているのがよく判った。知らぬはそのお母さんだけ。

 よく外食している人もいる。
 そして料理も盛り付けも器も素晴らしいから、いつも楽しそうである。
 こういうことを自分はしない。このところ、美味しいものを食べる楽しみを失くしている。必要な栄養を採るばかりである。お陰で体調はよいし、金は貯まる。

BLOGに食べ物の写真を載せる人たち_f0133526_10204382.jpg

 そうではなく、食べるしか楽しみが無いと言っている知人がいる。仕事がらみの知り合いだが、食べてばかりいるから太っている。生活も不規則ということだ。
 また、やはり仕事がらみの知り合いで、大食いの人がいる。たくさん食べないと力が出ないからということだが、それでブクブクに太ってしまったら不健康なのでいつも歩いているそうだ。どこに行くにもなるべく歩くし、エレベーターやエスカレーターも使用しない。そうしたら足腰がガッチリしてきたということだ。

 とにかく、楽しみで食べることをしなければ、健康的で経済的である。
 しかし、株は下がってばかりだから、こちらでは金を失うばかりである。




ブログランキング・にほんブログ村へ
by ruhiginoue | 2019-06-22 06:05 | 雑感