人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

野党がNHKを放置するせいだ

 NHKから国民を守る党が参議院議員選挙で一議席くらいとれるかもしれないと心配している人たちがいる。

 すでに同党は地方議会に議席を持っているが、NHK問題だけを標榜しているのに地方議会は無関係だと指摘され、国政進出に向けての宣伝だと説明してきた。それなら参議院議員選挙で当選者をだせれば本来の活動ができるようになるので結構なはずだ。
 しかし、同党はNHK問題で反対運動をしているだけで政策がないし、代表者からして品が悪いためか、ろくでもない連中の寄り集まりである。

野党がNHKを放置するせいだ_f0133526_11140538.jpg

 しかし、高すぎるNHK受信料を問題にすることは増税反対と同じように庶民に受けているのだ。
 ただし税金なら庶民に恩恵がいちおうある。どうせ自民党政権は、まずは土建屋や軍事産業を儲からせるために多くの税金を使い、庶民のためにはほんの少ししか使わない。それでも、ほんの少しだけだが庶民のために使う部分がある。
 それが受信料にはない。放送の内容に比して異様に高い受信料は、NHK職員たちの非常識に高い給与や贅沢な福利厚生になるだけ。

 だから、NHK反対運動だけで他はトンデモであると批判しても、NHKの暴虐に対抗する政治的な勢力が他に無ければ支持される。
 しかも、最近ではテレビが無いのに携帯電話やパソコンにオマケのテレビ的な機能が付いているだけで受信料を払えと迫り、こんなNHKの屁理屈に裁判所の「ヒラメ判事」どもがお墨付きを与えてしまう。
 それを最初からNHKは解っていて、自分たちは特別扱いされるのだと驕りまくって暴虐をふるっている。これは前に当サイトでも、当方の問い合わせに対するNHKの異常な対応として報告している。
 これだから、政治的な対抗措置をするしかない。
 
 ここで野党が同じ視点からNHKを問題にすれば、NHKから国民を守る党など消えてなくなる。そして野党は庶民に支持される。
 そして、放送の公共性云々と「高尚」な問題にして悠長に対応するのではなく、受信料と称して金を強奪されている庶民を救うべきである。

 そもそも、野党だって自民党の御用であるNHKに苦しめられてきたのだから。今日の選挙だって、NHKの凄まじい嘘に騙されている人たちさえいなければ、あれだけの不祥事と悪政の自民党は政権崩壊で、野党は楽勝のはずだ。




ブログランキング・にほんブログ村へ


by ruhiginoue | 2019-07-21 05:39 | 政治