人気ブログランキング |

井上靜のblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

NHKから国民を守る党は不真面目だから支持される

 NHKから国民を守る党が、酔っ払い暴言で維新の党を除名された丸山ほだか議員に入党を呼びかけ、それに丸山議員は応じる意向を表明している。

 これはウケ狙いであるとともに、政党助成金が目当てだろうと指摘されている。
 かつて小沢一郎が山本太郎に党議拘束ナシの「共同代表」という誘いをしたのも政党助成金のためとしか考えられなかった。
 それに山本太郎が応じたのは、最初はノウハウを知らない無所属議員として心細かったからだろう。そしてベテランに色々と訊けることは有益であったが、それを過ぎたら自分の団体を作ろうということになったはずだ。

 これにたくさんの寄付金が集まったのは、山本太郎を応援している人たちとしては、そろそろ小沢一郎とは別にやって欲しかったからではないか。
 よく、山本太郎が他の野党と無所属の議員らと反対している与党案に、小沢一郎たちは賛成していた。しかも、それは深刻な問題があるから強い反対があったことである。
 これでは、もう別にやって欲しいと思うのは当然のことだろう。

 このようなことは、NHKから国民を守る党に丸山議員が入っても、有り得ないだろう。
 だいたい立花隆志という代表者は、ユーチューブで女性に対して嫌らしい暴言を吐きまくり、他党の女性議員を貶めたり、TBSの山口敬之支局長(当時)は不起訴になって当たり前で、自分だって酔いつぶれた女性を介抱しながらセックスしたことが二回あるとトンデモ発言したり、それでいて政見放送ではNHKの職員をカーセックスで非難している。
 このように自分を棚に上げて品が悪いことを平気で言う人と、酒に酔った勢いで地元の女を買いに行くぞと息巻いて止められた丸山ほだか議員は、相性抜群である。

f0133526_10572223.jpg

 そして、これだからからこそNHKから国民を守る党は支持されたのだ。
 もともと真面目にNHKを批判している人たちはいたが、それを多くの人は理解できなかった。特に、どこに居住していても根が田舎者である人たちは、公共放送なのに国策放送のままの「日の丸・君が代の放送局」を批判しても「そんなの当たり前だべ。お上に従うもんだでや。みんなNHKを見て頭の中を同じにせんといかんがな。受信料を払うのは国民の義務だんべ。日の丸・君が代に反対するのはアカじゃー共産党だでやあ」や「いやーっ俺ってNHK好きだからなあ。俺ってエスタブリッシュメントなんだ。教養人なんだな」である。
 これはギャグではなく、実際に田舎者に真面目なNHK批判をすると、このような反応が相場なのだ。
 これとは違い、NHKがいかに下らない放送をしていて、高い受信料を取って、職員の給料は異常に高く、職員たちの不祥事もひどい、だから金を取りに来たら撃退しましょうと呼びかけるのは、単純に受ける。

 ということなので「N国党」が差別主義者とか右翼だとか批判しても、それゆえ既成のNHK批判とは違って支持されているのだから、その批判は無意味なのだ。




ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/30717232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2019-08-01 04:41 | 政治 | Trackback | Comments(0)