人気ブログランキング |

井上靜のblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

小泉進次郎は金屏風の前で会見すべき

 親の七光り四世議員の小泉進次郎が、FM放送で声を聴いたことがあるけれどテレビにも出ていたアナウンサーの女性と、結婚するそうだ。
 それは他人事だからどうでもいいことで、また有名人と有名人が結婚するならマスコミが話題にするのも当然で、つまり関心がある人だけテレビでも見ればいい。

f0133526_14355585.jpg

 しかし、そのことで二人が「結婚します」と記者会見するなら金屏風の前でやるものだし、ところが官邸前でのことだから記者たちは「ぶら下がり取材」した形だが、それなら議員だけが取材をされるはずだ。
 ところが二人一緒で官邸前だった。ということは、記者を誘き寄せて与党の宣伝にするため私生活を政治利用したのだろう。

 そもそも小泉進次郎は議員としてまるで仕事をしておらず、単に自民党の広告塔としてパフォーマンスをしてきただけ。そんな人がマスコミに出ている芸能人的な女性と結婚するだけなら誰と誰が結婚しようと勝手だが、それによって話題作り、しかも場所からして政治的な意図をもっての宣伝であることはミエミエで、他にあり得ない。
 だから如何わしいと指摘されていて、これは当たり前のことなのに「素直に祝福すべき」と言ってる奴は片棒担ぎしてるかタダのバカだ。

 だいたい、如何わしさを指摘している人たちは、おめでたい話それ自体にケチつけているのではなく、宣伝臭すぎる話に乗っかっているマスコミの姿勢を批判している。
 もともと、政治や経済の問題から庶民の意識を逸らそうとマスメディアを使い騒ぐのは為政者の常套手段だ。かつては「皇太子成婚」「ミッチーブーム」が安保騒動から意識の低い庶民の目を逸らした。そして今、秋篠宮家のお嬢様が結婚するかと思ったらどうも破談しそうだから、元総理の息子議員と「マスコミ美女」が「できちゃった結婚」を利用というわけだろう。

 そんな話が好きな人も少なくないから報道するだけならいいけれど、しかし、マスコミが普段からまともな報道をしてないから「もっと大事なことがあるのに」と言う人たちがいるのだ。
 なのに「素直に祝福すべきだ」と言っているマスコミ人がいるので、こんな人は悪意があるか愚か者かのどちらかである。



ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/30732563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2019-08-13 09:24
まったくです。
驚いたのはツイッターで冷やかしたら執拗にアンチツイートする人の多いこと!
お陰でリツイート数が一挙に増えました。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2019-08-13 04:52 | 政治 | Trackback | Comments(1)