人気ブログランキング |

井上靜のblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

中森明穂の病死と家族の介護はやった者の負けの実態

 過日、歌手の中森明菜は妹の葬儀に行かなかったと報じられたが、これにより妹の中森明穂が亡くなっていたと知った人は多いらしい。
 中森明菜とは一歳年下である妹の中森明穂は、一時期よくテレビドラマに出演していたけれど、そのうち芸能活動をしなくなり、どうしているかと思ったら病死していたというわけだった。
 そして病名が肝硬変ということだから、病気で早死にした人が肝硬変なら酒の飲みすぎが相場である。もしかしたら、何か悩みがあって深酒したのかもしれない。

 そう思われるのは、家庭から距離を置くため外で仕事すべきと周囲が芸能活動を勧めて姉も支援したらしい、と言われていたからだ。
 これは彼女たちの母親が重病になったことがきっかけで、この介護に妹が忙殺されてしまい、なのに父親が感謝しないどころか、姉は芸能人になって売れて稼いだら父親の経営している店の改装資金を出してくれたりの親孝行をしているのに、そういうことを妹はしないと文句を言っていたらしい。
 しかも、そのさい今でいうニートやパラサイト呼ばわりをされて殴られたことまであると噂され、この様子を目撃したと言っている人たちもいた。この時に苦悩した妹は自殺未遂をしたとも伝えられる。
 こういう事情があってのことだったから、その後は姉とも疎遠になるなどしていたので酒に依存したのかもしれない。

 この父親は、その後、明菜についても自分の思い通りでないとマスコミに悪口を言っていたから、やはり明穂のことで色々と言われていたことは、ほとんどが事実だったのだろうと言われていた。だから明菜は、そこで父親と顔を合わせたくないので、妹の葬儀に行かなかったのかもしれない。

 
f0133526_11242907.jpg


 その死因についてはあくまで推測だが、しかし家族の介護のことは一般的に「やった者が負け」の原則である。
 ここで家族で協力し合ったり、苦労している者に対して配偶者が理解と感謝をしていたり、ということであれば別だが、そうでないと、真面目な性格の者だけが頑張ったり、家族が誰もやらないからと見かねた者が孤軍奮闘したり、というはめになる。
 この結果、家族からすべてを押し付けられて、それで当たり前とされてしまい、自分の生活が犠牲になって人生を棒に振り、これを家族から感謝ではなく嘲笑されるのだ。
 こんなのが、日本のごく普通の家族に、よくあることなのである。多くの人が現実を認めたがらないだけである。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/30771706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2019-09-08 05:07 | 芸能 | Trackback | Comments(0)