人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

カブトムシなら犬よりマシと韓国人は言った

 先日、母親が無思慮なせいで子供のころに傷ついた経験を述べたが、この話は学生の時に韓国人の留学生に話したことがある。

 この韓国人留学生は、もともとはスポーツマンだったが写真に傾倒し、体力に自信があるから工事現場で働いて稼ぎ高価なカメラを買っていた。
 それで軍事境界線を撮影したことで警察に目を付けられてしまい、ソウルを逃げ出して田舎に行き親戚のうちに隠れていたが、大統領が変わったおかげで実家に帰ることができたと言う。

 それくらい緊張感があって、日本とは差があったわけだが、親のことでも「カブトムシならマシ」と言う。
 彼は小さい頃に犬を買っていて、とても可愛がっていたし、犬も彼になついていた。それを、彼の父親の知り合いの男性が見て「美味しそうですね」と言った。それで彼の父は「お召し上がりになりますかと」言った。社交辞令だったが、その男は「ええ、ぜひ」と本気だった。
 それで犬は殺されて食べられてしまった。

カブトムシなら犬よりマシと韓国人は言った_f0133526_10454013.jpg

 こんな奴がいるから「韓国人は犬を食べるのが好き」と外国人から悪口を言われるのだと、その留学生は憤慨していたが、それ以上に嘆かわしいのは父親の方であり、また、それをやらせるのは、子供が悲しむとわかっているのに世間体を優先させる韓国の社会常識だから、こんなことは軍事政権と同様にお終いにしなければならない、と説いていた。
 それで、カブトムシならマシと言うのだ。もちろん、そのカメラマンの父さんもクソだと言い添えてはいたが。




ブログランキング・にほんブログ村へ


by ruhiginoue | 2019-09-19 05:38 | 国際