人気ブログランキング |

井上靜のblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

バチカンから来た安倍総理の同志

 またバチカンの親玉が安倍に逢いに来たが、すると「なんで安倍なんかに」とか「安倍に説教して」とか言っている人もいる。
 けれど、そもそも安倍みたいな政治家だと貧富の差が拡大して宗教としては慈善事業で勢力を拡大することができる。お互いに反共主義者として同志でもある。政治の責任で貧困のない平等な社会の実現なんて言われたら商売あがったりで困るのだ。


バチカンから来た安倍総理の同志_f0133526_11251132.jpg


 そして、民衆が政治に不満を持たないように、従順な子羊であれば草を食めなくて飢え死にしても天国に行けると説教して、権力に逆らわないように飼いならすのも大事な仕事である。

 それにイタリアでは保守政治の腐敗が原因で共産主義の勢力が強まったから、右翼とカトリックとマフィアが三位一体になって弾圧してきた。
 これはどこの国でも同じ図式がある。
 
 沖縄では宗教が盛んだが、そこではキリスト教会を中心に宗教が米軍のための宣撫工作を行ってきて、共産主義と戦いうために土地を差し出せと説教してきた。
 上智大学は日本における反共の砦の一つであり背後にCIAがいるとまで言われてきたほどで、洗礼を受けて信者という渡部昇一が統一教会とズブズブとなりながら威張っていた。
 博打で儲けて施しをする日本財団の頂点にいる「聖心のお嬢様」曽野綾子が貧しい人たちを「乞食」と見下したり人種隔離の主張したりと様々な差別発言をしているけれど、それをデーケン神父は「日本を代表する作家」と持ち上げてきた。
 学生運動に対する大学当局の弾圧も激しくて嫌らしかった。
 …などなど挙げていたらきりがない。

 だいたい、どんな宗教でも日本会議と同じなのだから、幻想は捨てないといけない。
 労働組合だって多くは弱者を食い物にする貧困ビジネスであるが、宗教も偽善性がより強いだけでほとんど同じである。
 信じる者は救われず、信じさせる者が安泰なのである。



ブログランキング・にほんブログ村へ
トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/30921316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2019-11-28 09:28 x
日本のカトリックは富裕層の信者が中心ではないですか?
Commented by キラキラ at 2019-11-28 10:21 x
聖心は超お嬢様大学だから富裕層どころではないので保守的。
しかし上智大学はCIAかどうかはともかく宣撫工作の大学。
その違いがあるね。
Commented by とおりゆく田舎者 at 2019-12-07 14:54 x
では、プロテスタントはどうなんだ?
カトリックよりも、プロテスタントのほうが質が悪いのではないのか?
国際社会の私物化と言うなら、プロテスタントの一翼を担うワスプ(WASP)が最も質が悪く、あちこちへと内政干渉したりするしよ。違うか?
Commented by ヤコブ at 2019-12-10 11:37 x
ブッシュjrを戦争にそそのかしたのはプロテスタント教の「聖職者」だったことが指摘されてるね。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2019-11-28 05:23 | 国際 | Trackback | Comments(4)