人気ブログランキング |

井上靜のblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

中村医師の死にザマミロと嘲る人非人たち

 外国で平和のために活動し続けていた中村哲医師が銃撃を受けて殺害された。
 するとTwitterで異常な発言をする人たちがいて、とんでもない非常識・非道であると抗議を受けていた。
 
中村医師の死にザマミロと嘲る人非人たち_f0133526_10533089.jpg

加藤清隆(政治評論家)
アフガンで長らく活動されていた中村哲医師が何者かに銃撃され、死亡された。心よりご冥福をお祈りします。ただ残念なことは、生前のインタビューで「憲法9条が僕らを守ってくれている。(アフガン)政府側もタリバンも我々には手を出さない。むしろ守ってくれている」。9条では人の命は守れません。

小野寺まさる 自民党もと議員
残念ですが「憲法9条」は他国の攻撃から日本人を守らないことを証明してしまいました。中村哲医師のご冥福を心からお祈りします。
引用 アフガンで活動の医師・中村哲さんに聞く:憲法、守るより実行すべきだ 9条はリアルで大きな力「日本人だから」命拾い何度も -

 すぐ解ることだが、上記のtweetは事実誤認に基づいている。だから以下のような指摘と抗議が寄せられた。

日本に好意的だったイスラムを敵に回したのは集団的自衛権と憲法改正の動きです。
9条を維持すると日本がきちんと表明していれば起きなかった事件です。9条が守らなかったのではなく、9条を守らないと表明した勢力のせいです。

中村医師は9条単独で守られると言っていたのではなく「憲法9条の縛りで日本は軍事行動に消極的な国と思われ日本人は守られてきた。日本が米国に加担する事で却って危険になる」と言っており、むしろ現在の状況を正しく予言していたといえます。それをこう捻じ曲げて伝えるのは極めて不謹慎と思います。

 などなど。
 
 事実誤認または故意の曲解をしたうえ、中村医師が憲法9条のおかげで日本人は外国で平和のために活動できると説いている部分を不正に引用しながら、しかし中村医師は殺されたのだから憲法9条は間違いだと言う人たちは、「ご冥福をお祈りします」なんて書いてあるけど実質は「ザマミロ」と言って人の死を嘲っているのだ。

 まったく、政治性とは関係がない人非人の発言である。
 これは、匿名のネトウヨが悪ふざけ又は狂信性によってしたことではなく、堂々と実名を出した人たちなのだ。





ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/30959872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2019-12-11 07:44
そんな人がいたのを知らなかった。
ここまでひねくれているのか!
9条を破壊したらもっともっと人が死ぬだろうに。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2019-12-11 04:50 | 国際 | Trackback | Comments(1)