人気ブログランキング |

井上靜のblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

コギャルと同じ惚け方をする杉田水脈議員の精神年齢

 持論なら堂々と主張すればいいのに、それでは自信がないから野次ったのだと批判されている杉田水脈議員は、前にも雑誌上で差別発言して問題になり安倍総理から注意を受けていたことが記憶にまだ新しい。
 このさい安倍総理は、処分などせずとも本人が精進すればいいとし、なぜなら彼女は「まだ若いから」で、これが海外メディアに報じられ「ちなみに彼女は51歳」と皮肉混じりに付け加えられていた。

 その「若い」杉田水脈議員は、国会での野次が問題になると、質問されても通話中だと答えず、しかし電源が入っていなかった。
 このように携帯電話で話しているふりして惚けるのは、20年くらい前に女子高生が流行らせた手口であるが、このときすでに杉田水脈議員は30歳台であったから、昔の手口を今も使っているとしたら年齢にそぐわない。

コギャルと同じ惚け方をする杉田水脈議員の精神年齢_f0133526_09440842.jpg

 また、杉田水脈議員はテレビのアニメや特撮ヒーローのファンを公言しているが、小さい頃ならともかく、高校生くらいになっても、まして成人しても、小さい頃と同じ夢中になり方をしている人は、ネトウヨ化しやすいのが相場である。
 だから、子供を楽しませて社会派の要素を入れた脚本家たち佐々木守・金城哲夫・上原正三・辻真先らが、これでは気の毒と言われるのだ。

 とにかく、彼女は「まだ若い」というより精神年齢が低いということだろう。



ブログランキング・にほんブログ村へ 


トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/31028526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2020-01-28 17:10
しかしアベには使い道がある、もっともっと弾けろと思っているのでしょう。
Commented by ruhiginoue at 2020-01-29 11:06
そして使い捨て。
「○○ガールズ」の末路です。
三宅雪子もと議員と似たようなものです。
Commented by アンドリュー・バルトフェルド at 2020-01-29 20:50 x
安倍がクビにしないのは、弱みを握られている気が少しします。
クビにしても与党で安倍に文句を言うのはいませんし、野党が批判しても、はぐらかしやネトウヨの援護がありますから。
Commented by ウフィツィ美術館 at 2020-01-31 10:47 x
耳に当てて聴いているふりは携帯コギャルや杉田水脈だけでなく医者の聴診器もそうですね。
解っているふりするためのもの。
Commented by ruhiginoue at 2020-02-01 09:49
身体の中のことで、聴診器でないと解らないことは無く、聴診器で解ることは外見など他で解ることばかり、だから医者の聴診器はパフォーマンスでしかないと言われてますね。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2020-01-28 04:37 | 政治 | Trackback | Comments(5)