人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

安倍と青春の旅立ち

 コロナウイルスの感染を予防するため休校にさせたりして卒業式ができないのに、防衛大は執り行い、幹部自衛官は病気になっても良いとでも思っているのか、それとも、もともと感染の予防なんて嘘だったのか。
 しかも、出席した安倍晋三は、自民党総裁ではなく内閣総理大臣の資格で出席しているのに、個人的な憲法改正案をぶちあげるという公私混同をしでかし、自ら憲法違反である。
 
 しかも、自衛隊に自衛から外れたことをさせるから憲法違反だと批判されたことを、自衛隊そのものが憲法違反だと言われたのだと嘘をついた、というより違いが理解できないのだろう。
 この人の無知・無見識・無教養によるトンデモ発言の数々は周知の通りだが、行ったのが金で入学も卒業もさせてくれる私立大学だったからバカなんだろうと防衛大生たちに思われたのではないか。

 これを元自衛官に訊いてみたら、そんなことは無いだろうと言う。防衛大も防衛医大も自衛隊学校も、学生は在学中に国から金をもらっていて、安倍バラマキ外交で喜ぶ小国のように、バカ総理大臣になびくよう教育されているからだ。

 そうかもしれない。実際に自衛隊の関係者に接して話を聞くと専らの関心は金である。だから、任官拒否したと言っている人が、前にインタビューに出ていた。そんな雰囲気の職場は意欲が沸かないから、と。
 
 つまり、何でもそうだが、自衛隊も同じか~ということだ。


安倍と青春の旅立ち_f0133526_18551786.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ 


by ruhiginoue | 2020-03-28 04:52 | 政治