人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

マスコミの維新と吉村府知事の美化キャンペーンの悪巧み

 安倍内閣の不始末や不祥事に批判が高まり支持も低下するにつれて日本維新の会こと大阪ヤクザ党および吉村府知事を美化する露骨なキャンペーンがマスコミで開始され、その執拗さと異常さが各方面から指摘されている。

 これはまず関西テレビと読売テレビが、吉村府知事と親分の橋下徹もと府知事を連日出演させて非常に頑張っていて成果ありと見せかける演出をし、朝日新聞の大阪版が翼賛報道、毎日新聞に至っては提灯記事どころか選挙ビラ同然の「記事」を大きく掲載、各スポーツ新聞は追従と共にシンパの芸能人が賛辞を寄せたことを受け売りして大げさに騒ぎ、一部の女性週刊誌は政治と全然関係ない吉村府知事のファッションを大きな記事にしている。
マスコミの維新と吉村府知事の美化キャンペーンの悪巧み_f0133526_17023227.jpg

 さらに、吉村府知事が公金を自分名義で配るためクオカードにすることを、不当な選挙運動だと問題にするのではなくグッドアイデアと持ち上げる。例の医療関係者から拒絶された雨合羽には、松井市長が無いよりマシと悪ふざけとしか思えない発言である。

 これを、プレジデントなど商売お追従の雑誌は、自分で騒いでおいて「自然発生的」だから吉村府知事と維新の支持がそれだけ厚いと空々しく図々しいことを書き、相変わらずの産経は、維新の無茶苦茶を「独自の政策」が注目され「存在感を示し」て支持が集まっているとし、それに比べて立憲民主党は批判ばかり「目立ち」支持されないという、事実に基づかず主観的な表現で中傷する。

 こうした度を越したしつこさにより、一部の「B層」と呼ばれる意識が低くてマスメディアにつられやすい人たちが影響され、自民党の支持が低下しても立憲民主党などの支持は変わらず維新の支持が高くなっている。
 これは自民党の支持者が維新に移動したことを示している。立憲民主党の枝野代表が伊勢神宮参拝で保守層にアピールしても、保守で良識派というものを断固として認めない勢力がいるから無駄なのだ。
 この勢力は金があるので、野党の支持を分断するためにマスコミを利用する。いつもマスコミに対してだけ野党のふりして議会では常に与党に協力している維新に、自民から離れた支持を誘導しているのだ。マスコミには大金が流れていることだろう。そうでなければ、ここまで派手で強引なキャンペーンを、やりはしまい。

 この罠にはまる愚か者には絶対なりたくないものだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

by ruhiginoue | 2020-05-16 04:53 | 政治